じめじめ日和

読書や見た映画などの記録をしています。

KOC健康にいい(*個人の感想です)

 

お笑いが好きでよかった

改めてそう感じられたことが何よりよかった

以前はお笑いライブに足を運んであちこちでコントや漫才を見てきたけど、コロナをきっかけに遠征が難しくなってからは、お笑い自体が生活から遠のいてしまっていた。それが今回、久々にリアタイ視聴したこともあって、やっぱりお笑いは楽しい!と思いっきり笑うことができた。

 

今年は特にパワフルなメンバーが勢ぞろい。

勢いがあって、しつこくて、声がでかくて、ハイテンション。ばかばかしくてくだらないことに全力な大人はあんなにも面白い。スピード感に吞まれるように笑って、多分その中でにぎやかなライブ会場の空気を思い出したんだと思う。お湯が沸くみたいに観客の笑い声が大きく高まっていく感じ。それがすごく楽しかった。

個人的に爆発したのは「目的を理解してないですよね」、あれはずるい。

みんな面白くて、みんな大優勝。

 

お笑いは健康にいいと私は実感している。

《笑うことを諦めるな!》